のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 ポケモンミュースカイ発車式

<<   作成日時 : 2007/03/21 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

みなさまこんばんは、のんべえです。今日行われたポケモンミュースカイの発車式をレポートします。式典は新鵜沼駅5番線で行われました。地図はここ。


画像
まずはいつものとおり江南駅進入時のポケモンミュースカイ号です。車両は2011号車が使用されていました。朝の晴れているときは光線状態に苦慮します。

画像
撮影後この列車に乗って新鵜沼まで移動しました。鵜沼駅ではスタッフが打ち合わせをしていました。変わった衣装のお姉ちゃんは案内役で、どうやらテレビ東京系で放送中のポケモンサンデーの人のようです。

画像
そうこうしているうちに式典スタート。お姉さんとポケモンのルカリオが登場し誰かを呼んでいました。

画像
で、ミュースカイの車内から出てきたのはピカチュウでした。

画像
駅長さんが出てきてピカチュウは一日駅長に任命、たすきが付けられました。

画像
その後は発車まで撮影大会、司会のお姉さんとピカチュウ、ルカリオのスリーショット。

画像
式典の間には隣のホームにパノラマスーパー犬山時代絵巻号が入線。これでポケモン一般車が来れば言うことなしだったけど、今日は本線運用だったとか。

画像
撮影会終了間際にはルカリオが退場ミュースカイに乗ってゆきました。仕方ないのでお姉さんとピカチュウを撮影、目線もらいました(^_^;)。

画像
最後には駅長さんまでが登場、最後の撮影会です。

画像
で、駅長さんピカチュウの合図でポケモンミュースカイ号は無事に発車してゆきました。

実はこの列車に飛び乗って金山まで行きました。途中沿線には撮影者がいっぱいいました。また途中駅では突然のポケモン登場にびっくりしている子供たちが印象的でした(^_^)。

発車式の様子を見ているとポケモンサンデーの収録をかねているようで、後日の放送に使われるようです。どうせなら司会はショコタンの方がよかったなぁ(^_^;)。

なお名鉄では、赤色の一般車にもポケモンのラッピング車が走っています。「名鉄 ポケモンぼうけんランド号ゲットだぜ 」で紹介していますので、クリックしてみてね(^_^)。

ポケモンミュースカイ号、8月まで走っていますので、もう少しきちんと撮影出来たらまた紹介したいと思います。
ではまた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ポケモン 改造コード
ポケモンのゲームについてイロイロ調べていると、ビックリするようなことがわかりました。 ゲームのプログラムに関するものみたいなんだけど、そのプログラムのコードを改造して、簡単にアイテムをそろえたりポケモンをゲットしたりする方法があるみたいなんです! ...続きを見る
To
2007/03/22 10:13
名鉄 ポケモンぼうけんランド号ゲットだぜ
おはようございます、のんべえです。走り始めてから1ヶ月以上経つのに、一度も見たことが無かった3703Fの「ポケモンぼうけんランド号」を、やっとゲットすることが出来ました(^_^)。 ...続きを見る
のんべえさんの部屋
2007/05/04 06:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは のんべえさん
ポケモンミュースカイに乗って
たんですね〜そうですよ枇杷島
分岐点近くで撮影してました〜
OD色のジャンバーがそうですよ
犬山時代絵巻号と3703Fの
ポケモンラッピングだったら
最高だったかも知れませんね^^
ほっくん
2007/03/21 22:57
ほっくんさんどうもです。
うーん発車式撮影は読まれていましたねぇ(^_^;)。でも、子供たちの喜ぶ顔が良かったです(^_^)。
やっぱりポケモンは良いキャラクターですね。ではまた。
のんべえ
2007/03/21 23:48
やはり新鵜沼に来られたのですね。
私は発車式が始まる30分ぐらい前にホームにいましたが、発車式の看板だけ撮って、始まる前に高山線で西に向かってました。
マスター
2007/03/22 00:24
マスターさんいらっしゃい、こちらではお初ですね、今後ともよろしくです。高山線を西ですと18切符で大阪ですか?。発車式は、テレビ愛知のポケモンサンデーでやるようなので気に留めてお出でね(^_^;)。では今後ともよろしくです。
のんべえ
2007/03/22 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 ポケモンミュースカイ発車式 のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる