のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 たまには神宮前で撮影

<<   作成日時 : 2007/03/07 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

みなさまこんばんは、のんべえです。犬山時代絵巻号撮影合間に、久しぶりに神宮前で撮影してみました。

たまには撮影アルバムでも見てやってください。神宮前の地図はこちら。


画像
はじめは、引退が発表された1000系パノラマスーパー4連車です。廃車になったあとはどうなるのでしょうかねぇ。観光用の車両がほしい中小私鉄には売れると思うのですが・・・。

画像
まだまた活躍が続く1000系+1200系の6連です。大活躍の一部特別車特急ですが、1日最大1000Kmも走り回る運用があるとか。大変ですねぇ・・。

画像
その1200系が並ぶところ。右が豊橋発岐阜行き、左が中部国際空港発金山折り返しの豊橋行きです。こーゆーの結構好きなんですけどね(^_^;)。

画像
一部特別車特急に改造されることが発表された1600系です。この姿も記録に納めておかねば・・・。

画像
少し離れて並んでいる1600系と2200系。1600系が改造されると、こちら側では写真が撮れなくなってしまいます。

画像
特急車最後は空港特急2000系ミュースカイです。日が短い季節は、14時も過ぎればこのように影になってしまいます。

画像
永遠の名車7000系パノラマカーです。午後に1往復ある4連車の空港行き急行です。空港線が開業直後、この列車の運用は注目の的でしたね。

画像
続いてはパノラマカー6連の空港行き急行です。こちらはまだ運用が多いのですが、5700系6連車と共通運用なので注意が必要です。でもきょうはオール当たりでした(^_^)。それは・・・

画像
今日は5700系2本とも本線運用に入っていたためでした。とっさに撮ったので後ろが切れてしまいました。それにぶれてるし・・(^_^;)。

画像
4連のパノラマカーは、常滑線のローカル運用にも良く入っています。元特急車に金山サボ付けてやって来ました。

画像
今日の本線系統にはこんなのも走っていました。銀電6連はやっぱりきれいですねぇ(^_^)。

画像
少し広角にしてみました・・って、ズームを間違えました(^_^;)。でも周りが良くわかっていいのかも。この踏み切りは、先日報道を騒がせたあの踏切です(^_^;)。

画像
最後は神宮前じゃありませんが、犬山線のある場所です。駅からも近いので、しばらくはお手軽撮影地に出来るのかな(^_^)。

たまには撮影写真を並べるのもいいですね。またやりたいと思います。でもその前に写真の練習だな(^_^;)。では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは のんべえさん
金山行きのサボ付良いですね
最近は金山ブックとサボ付が
撮りたいんですけどねなかなか
そちらの方面に行けません
今年中には撮りに行きます^^
ほっくん
2007/03/08 19:28
こんにちは、ほっくんさん。
7000系も今年から廃車が始まり、7047Fが舞木に送られたとか。8日に7000系が止まっていましたので、それかなぁ。
今年中といわず今すぐ撮影しないと、間に合いませんよ(^_^;)。
のんべえ
2007/03/11 09:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 たまには神宮前で撮影 のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる