のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 愛知こどもの国 桜まつり号

<<   作成日時 : 2007/03/25 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさまこんばんは、のんべえです。西尾線・西尾〜蒲郡間で、ヘッドマークトレインが走っていると言う話を聞いたので、行ってきました。

画像
西尾駅に停車している、西尾〜蒲郡間の6000系2両編成です。いつもは「ワンマン」の行き先板が入っているところに、絵入りのヘッドマークが入っていました。

画像
ヘッドマークの拡大写真です。「愛知こどもの国 桜まつり 桜号 3/21〜4/8 」と、入っていますね。愛知こどもの国とのコラボレート企画のようです。4月8日までヘッドマークが付くのかな?。

サイクルトレインやヘッドマークトレインと、蒲郡線関係の地元の動きが激しくなってきました。これも廃止になるかも?、と言うところから来ていると思います。
アイシン本社付近の新駅設置と複線化発表や、1600系の撤退による西尾線特急廃止問題もありますし、当面西尾・蒲郡線からは目が離せないのかな(^_^;)。
ではまた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 愛知こどもの国 桜まつり号 のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる