のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 犬山線柏森駅橋上駅化 その2

<<   作成日時 : 2007/02/11 14:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

みなさまこんにちは、のんべえです。昨日に引き続き橋上駅になった名鉄犬山線柏森駅を紹介したいと思います。

画像
名古屋方面から見た柏森駅です。下り線にあった側線も残りました。

画像
犬山方から見た風景です。1番線が側線になりますが6両までしか止まれないようです。使用開始はホームの状況から駅工事がすべて終わってからになりそうです。

画像
行き先表示も新設されました。大曽根と同じもののようで、以前のものとは字体が少し変わっているようです。

画像
ホームから駅舎に上る階段です。入り口と同じように石板仕上げになっています。きれいなので自分が写ってしまいました(^_^;)。

画像
名古屋方面行きホームの待合室です。最近の名鉄標準待合室ですが、冷暖房は付いていません。(ー_ー)!!チェッ

画像
正面(北口)側のロータリーです。前より広くなりました。

画像
閉鎖された旧駅舎です。と言っても工事のために仮設駅舎になっていました。

画像
こちらも閉鎖された旧裏口です。写真撮影中でも新駅舎になったのを知らなくて、こちらに来る人が何人かいました。

画像
新しい駅名標です。隣の駅名までローマ字が表記されている新標準型のものです。この壁に付いている物だけになり、鳥居形のものはなくなりました。残念だなぁ・・(-_-;)。

画像
最後に、停車位置が名古屋方合わせから、中心位置合わせに変更になりました。このため従来の停車位置で待っている人が、電車に走ってくる光景が見られました。駅が変わったときに必ず見られる光景ですが、何とかならないものでしょうか。

と言うわけで、新生柏森駅を2回にわたって紹介しました。さすがに県内有数の財政裕福町の大口・扶桑がタッグを組んで作った駅です、大変立派でした。
工事が完了したら、また紹介したいと思います。では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。ご無沙汰しております(^_^;)
先日、名鉄の1日乗り放題きっぷで柏森駅に行って来ました。行った時はまだ、工事中だったのですが、だんだん、新駅舎が見えてきましたね。
蒲信
2007/02/23 20:25
蒲信さんこんばんは。遠くからご苦労様です<m(__)m>。
新柏森駅は犬山線でもかなり立派な駅です。これから3月末の竣工までホームの残り工事やトイレ工事、旧設備の解体などが行われます。完成したらまたレポートしますので、よろしくです。
のんべえ
2007/02/24 19:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 犬山線柏森駅橋上駅化 その2 のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる