のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 犬山線柏森駅橋上駅に

<<   作成日時 : 2007/02/10 23:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

みなさまにんばんは、のんべえです。今日2月10日から名鉄犬山線柏森駅が橋上駅になりました。さっそく午前中に行って来ましたので紹介したいと思います。



画像
柏森駅正面入り口です。地図上では北口になるようです。大変立派になりました。

画像
こちらは柏森駅の裏口になります。と言っても正面と同等の作りで大変立派です。地図上では南口になるようです。

画像
正面口の入り口階段です。階段は石版の仕上げになっていました。写真の上りエスカレーターの他、エレベーターも完備しています。

画像
階段を上りきると自由通路になります。幅も広く天井も高く作ってあります。

画像
自動券売機です。左は従来のボタン式ですが、右は最新式のタッチパネル式の機械です。ちなみにミューチケットは発売できません。

画像
トイレ予定地です。まだ工事中のため使用できないので、外にある仮設トイレを使用するように案内されています。

画像
改札口です。自動改札機は4列ありますが、将来は倍くらいに拡張できるスペースが取られています。

画像
3月に開店する予定の売店スペースです。従来どおり名鉄産業の「サンコス」が入ると思われます。もしかしたら鳴海と同じタイプなのかもしれません。

画像
改札口から中を見てみました。右が名古屋方面。左が犬山方面のホームへ行く階段です。各ホームにはエレベーターも完備しています。

画像
改札内コンコースです。名鉄の駅としては大変広く、へたしたら神宮前より広いのかもしれません(^_^;)。天井の採光窓も楕円でオシャレに作ってあります。

写真枚数が多くなりましたので、今回はここまで。
次は 名鉄 犬山線柏森駅橋上駅化 その2へどうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます のんべえさん
やっと森上駅になったんですね
車掌さんも駅名を間違えるのも
多いかもですね^^
リンクの件有り難う御座いました
早速マイリンクしましたので
宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
ほっくん
2007/02/11 08:46
ほっくんさんおはようございます。
かしわ森きょう上駅ですね(^_^;)。柏森も立派な駅になりました。でも犬山線には改築しなければならない駅がたくさんあるからねぇ(^_^;)。
リンクの件こちらも行っておきました。よろしくお願いします<m(__)m>。
ではまた(^_^)/~。
のんべえ
2007/02/11 09:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 犬山線柏森駅橋上駅に のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる