のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 国鉄 昭和52年の根府川鉄橋

<<   作成日時 : 2007/02/08 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

みなさまこんばんは、のんべえです。今回の少し昔の写真は、国鉄東海道本線・根府川鉄橋を紹介します。



今では防風フェンスが張られ、近くからでは写真が撮れなくなった根府川鉄橋ですが、当時はかなり近くまで寄って写真撮影が出来ました。

紹介写真ですが、下手な上にカメラの調子が良くなかったので、とんでもない写真になっているのをお許しください<m(__)m>。

画像
東京から伊東線に直通していた特急「あまぎ」号です。157系は無くなり183系に変わっていました。当然「踊り子」号もありません(^_^;)。

画像
修学旅行カラーで活躍する167系使用の列車です。急行「伊豆」かなぁ、と思っているのですが。夏休みでしたので修学旅行臨時ではありません。冷房は付いていなかったようです。

画像
昨年無くなった113系です。この頃は田町の車は冷房車でしたが、静岡の車は非冷房だったと思います。当然グリーン車は平屋根車ばかりでした。

画像
もと修学旅行用の155系です。153系の低運転台車かなと思ったのですが、おでこの作りが違います。修学旅行任務からは解かれ急行色になっています。これも冷房は付いていなかったようですね、前方の153系は冷房が付いているようですが・・。

画像
最後は153系です。冷房は付いているようですね。たぶん急行「伊豆」だとは思うのですが、急行「東海」かもしれません。

つたない写真で申し訳なかったのですが、当時の雰囲気を少しでも味わっていただけたらと思い、出してみました。また機会がありましたら出したいと思います。
では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
貴重な写真ですね。「あまぎ」号なんて見れて幸せです。
長田ドーム
2007/02/08 21:56
永田ドームさんこんばんは。
見づらい写真ですみませんねぇ。当時がコレが限界だったので(^_^;)。
また昔の写真出しますので、そのときはよろしくです。
のんべえ
2007/02/08 22:03
こんばんは のんべえさん
久しぶりに国鉄の写真見ましたよ
本当に白黒で昭和て感じしてますね
所で自分の所にのんべえさんの
HPをリンクしても良いですか?
宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
ほっくん
2007/02/10 20:29
ほっくんさんこんばんは。
白黒写真は高校時代のもので、部活(鉄研だな(^_^;))で現像や焼き増しが出来るので使ってました。今回の写真も鉄研の合宿で行ったものです。
リンクですが、貼っていただいて一向に構いませんので、どんどん貼ってください(^_^;)。
こちらも、ほっくんさんのブログのリンク貼っておきますので、よろしくお願いいたします<m(__)m>。
ではまた。
のんべえ
2007/02/10 21:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
国鉄 昭和52年の根府川鉄橋 のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる