のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 SF化により無人駅に・豊川線

<<   作成日時 : 2007/02/27 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさまこんばんは、のんべえです。SF化で無人になる駅の紹介、今回は豊川線・諏訪町駅です。地図はこちら


用地の関係で遅れていた諏訪町駅のSF化ですが、やっと工事が始まり形が見えてきました。
画像
工事看板です。3月中まで工事が行われるようです。

画像
駅舎の取り壊しのため仮設駅舎がホーム中央に作られました。こちらは裏側かな。

画像
こちらが入り口です。しかし駅名看板がありませんねぇ。

画像
従来の駅舎を取り壊した後に建設中の東口です。こちらがメインになるのでしょうが、従来と同じくとても狭そうです。

画像
こちらが西口です。従来の西口は階段だけだったので寂しかったのですが、新西口は鉄骨製の屋根まで付いて立派になりそうです。

画像
東口にも屋根があるので全部つなげばよいと思うのですが、真ん中は屋根がなさそうです。うーん、さすがは名鉄だな(^_^;)。

当日の取材では無人化の日付は書いてなかったのですが、どう見ても人が入るスペースは無かったので、無人化は確実です。さて3月のいつからなのでしょうか?。

次回はその他の駅を紹介します。それではまた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 SF化により無人駅に・豊川線 のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる