のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 SF化により無人駅に・各務原線

<<   作成日時 : 2007/02/25 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさまこんばんは、のんべえです。名鉄ではSF化による小駅の無人化を進めていますが、平成18年度も10以上の駅が無人になろうとしています。

今回は、平成18年下期に無人になる予定の駅を回ってきましたので、紹介したいと思います。まずは各務原線から。

画像
名電各務原駅の案内看板です。

画像
各務原の駅舎は従来のものを改造して使用するようです。隣に仮設駅舎を建てて営業していました。

画像
ホームから見たところです。構内踏み切りは残り、1両分ほどの屋根が出来るようです。

画像
無人化の案内ポスターです。平成19年3月1日12時から無人になる旨が記載されています。ただし特急停車駅のため、自動券売機でミューチケットが購入できると書いてありました。

画像
次は六軒駅です。駅舎の外観は変わっていませんでした。

画像
でも駅舎内は着々と改装が進んでいます。

画像
ホームから見たところです。ホームの幅があるのでスロープを作るだけのようです。構内踏み切りも残ります。

画像
無人化の案内です。2月27日12時から無人になると書かれていました。

画像
最後は各務原市役所前駅です。駅舎は工事看板のほかは何も変わっていないようです。

画像
駅舎内には古いタイプの券売機も残されていました。

画像
実は新しい駅舎を建てており、そちらへ引っ越すようです。ここは市役所のまん前で、市役所との間にロータリーと広場が作られ、全体的にきれいになるようです。

画像
ホームから見たところです。駅舎が移動する関係で、ホーム屋根もだいぶ長くなるようです。構内踏み切りも残ります。

画像
市役所前駅の案内ポスターです。3月6日の12時に無人になる、と書いてありました。

各務原線も来週・再来週で無人化が終わり、有人駅は三柿野と新那加だけになってしまいます。寂しい限りですね。

次は、河和線の急行停車駅で唯一無人駅になる、成岩駅を紹介します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 SF化により無人駅に・各務原線 のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる