のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 「犬山時代絵巻号」発車式

<<   作成日時 : 2007/02/24 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

みなさまこんばんは、のんべえです。このたび愛知県犬山市と名鉄がタイアップした「春の犬山観光キャンペーン「本物を求めて、犬山へ」」が、3月1日から始まります。

このキャンペーンのため、名鉄1000系パノラマスーパーにラッピングを施した列車の発車式が今日24日に犬山駅で行われました。今日はこの発車式を紹介します。名鉄犬山駅はこちら。


画像
1000系パノラマスーパー犬山観光キャンペーンラッピング車です。1005編成が使用されていました。

画像
発車式前に関係者が打ち合わせをしているところです。制服姿のお嬢さんは司会の犬山市キャンペーンガールです。

画像
式場全景です。犬のキャラクターは犬山市のキャラクター「ワン丸君」です。

画像
発車式前に声を掛けたらワン丸君が手を振ってくれました(^_^)。って、実は隣にいた犬山市の関係者の人が声を掛けたからでした(^_^;)。ワン丸君の頭の上には駅長さんの帽子がのっています。

画像
式典が始まりました。まずは犬山市長の挨拶です。

画像
続いてテープカットの準備です。犬山市長・市議会議長・名鉄副社長が並びました。

画像
で、列車が入ってきました。テープカットです。

画像
テープカットの後は発車式、犬山市長とワン丸君です。対向のホームからではこれが精一杯(;_;)。

画像
列車が発車した後は、犬山駅長さんや関係者の方がワン丸君と記念撮影をしていました。

今日の1000系ラッピング車は、新可児−犬山-(発車式)-河和−鵜沼〜の系統で、一日を終わるそうです。これから名古屋本線や西尾線にも入るかもしれません。また3月1日のSFパノラマカードの発売や記念列車の運行もありますので、5月末までの3ヶ月間追っかけたいと思います。

詳しいことは名古屋鉄道ニュースリリースページと、
犬山市観光協会のページをリンクしておきます。一度見てみてくださいね。

では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「犬山時代絵巻号」記念発車式
春の犬山観光キャンペーン「『本物』を求めて、犬山へ。」の一環として、ラッピング ...続きを見る
西王母・せいおうぼ
2007/02/25 15:44
「パノラマスーパーラッピング」について
「パノラマスーパーラッピング」について やっとパノラマスーパーラッピング電車を撮って来ました〜 撮影的には綺麗に撮れたけど車体側が反射してラッピングしてるのか 少し分かりません(ノ_-;)ハア…今度は違う撮影ポイントで綺麗にラッピングしてる 所を是非撮りたいですね(゚-゚*)(。。*)ウンウン ではパノラマスーパーラッピング電車です^^ ...続きを見る
ほっくんの名鉄電車写真
2007/03/01 23:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは のんべえさん
ラッピング綺麗に見えて良いですね
自分も撮ったのはちょっと失敗かな^^
でもラッピング来る前に良いのが
撮れたんですよブツ4と3700系か
3500系4両の8両が撮れて良かったです
ほっくん
2007/02/24 21:38
ほっくんさんどうもです(^o^)丿。
今回は発車式が順光側になるように行なわれたので良かったです。でも架線ビームの影が正面にかかって・・・(^_^;)。
写真撮影は光の方向と撮影位置が重要です。3300系はどう撮影してもラッピングがきれいに出ないので、だいぶ苦労しました。
朝の犬山線は長編成や珍編成が多いので楽しいですよ(^_^)。今度8時から10時の間に犬山遊園に写真を撮りに行こうかなと思ってしまいました。
またよろしくです(^_^)/~。
のんべえ
2007/02/24 22:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 「犬山時代絵巻号」発車式 のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる