のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄 金山駅のタッチパネル券売機増設

<<   作成日時 : 2007/02/21 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさまこんばんは、のんべえです。今日金山駅で降りたところ、新型タッチパネル券売機が増設されているのに気が付きました。地図はこちら。


画像
先日話題にした西改札口の券売機です。ミューチケット券売機の隣がタッチパネル化されました。新型機も乗車券・ミューチケットの発売機能があります。

画像
正面改札口の新型機です。今まではSFパノラマカードが使えなかった機械が並んでいたのですが、一気に取り替えられました。少し見ていると年齢の高いお客さんは、普通の押しボタンの機械に回っていました。やっぱりタッチパネル高機能型の機械は使いにくいのでしょうか。

画像
正面口のミューチケット券売機の隣もタッチパネル機になりました。

画像
今までミューチケットが買えなかった東口ですが、1台タッチパネル型に変わりましたので、ここでもミューチケットが購入できるようになりました。
あと券売機の横に「エレベーターは西口へ」と、大きな看板が貼ってありました。東口から入って「エレベーターが無い!」という苦情があったから、だと思うのですが、どうしてメインコンコースにエレベーターを設けなかったのか、名鉄ってやっぱり不思議な会社ですねぇ(^_^;)。

この後名古屋駅も見たのですが、タッチパネル機が増設されているのは見ませんでした。3月末までには増えるのでしょうか?。ではまた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄 金山駅のタッチパネル券売機増設 のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる