のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄の新しい運賃表示 本線編

<<   作成日時 : 2007/01/06 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、今日の二つ目のお題は、名鉄の新しい運賃表です。平成18年12月16日の5駅廃止と、豊田線・瀬戸線の運賃変更により運賃表が変わりました。まずは、本線系統の運賃表から紹介します。

画像
これは廃止前日まで使用されていたものです。中部国際空港駅が開業したときが、最終デザインになりました。

画像
これが新しいデザインの運賃表です。「○○方面」の表示をやめ、「○○線」と表示されています。また斜め方向の文字をやめ、海岸線が表記されました。

画像
名鉄沿線パンフレットに記載されている路線図です。このデザインは変わっていませんので、廃止された駅の部分が間延びしたのは仕方ないのかな。次回のデザイン変更に期待しましょう(^_^;)。

画像
名鉄名古屋駅北口入ったところの巨大運賃表です。だいぶ前の写真ですので、LEカーはおろか揖斐・谷汲線までが走っています(^_^;)。

画像
こちらは現在の写真です。運賃表から路線図に変更され、さらに中部国際空港までの路線図が同じ大きさで掲載されています。名古屋駅から中部国際空港への輸送を一手に引き受けるが故の表示方法だと思いますが、同じ名古屋駅の他のところにもこの表示を行ったほうがよいと思いますが・・・。

画像
名古屋駅にも新年の挨拶看板がかかっていました。しまった中央口にも撮影に行けばよかったかな(^_^;)。

と言うわけで、次に瀬戸線の表示を紹介します。
名鉄の新しい運賃表示 瀬戸線編へどうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄の新しい運賃表示 本線編 のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる