のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄コレ 名鉄&琴電発売

<<   作成日時 : 2007/01/31 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさまこんばんは、のんべえです。トミーテックの鉄道コレクションの最新作、名鉄3700系とその譲渡車琴電の1020系が商品化されました。

今日購入できましたので紹介したいと思います。

画像
今日発売された鉄道コレクションです。

画像
名鉄3700系です。実車はHL車で平成の始めまで活躍しました。

画像
電動車のモ3706号車です。一時期600V化改造され瀬戸線に行っていた事もありました。

画像
付随車のク2706号車です。

画像
つついて琴電の1020系です。実車は元名鉄の3700系で2連8編成16輌が譲渡されました。

画像
電動車の1031号車です。元名鉄モ3713号車です。琴電に行ってからカルダン化改造されました。

画像
制御車の1032号車です。元名鉄のク2713号車で、名鉄時代に高運転台に改造されていました。

画像
最後に今回鉄コレの題材になりました、2706号車の実車写真を出しておきます。瀬戸線から本線に戻ってきたころの写真です。

安価でそれなりに楽しめる鉄道コレクションに、やっと名鉄電車が登場しました。これからも種類が増えるといいのですが、さてどうなるのかな。

では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鉄コレ 名鉄&琴電発売 のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる