のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄12月廃止駅・その4 河和線・椋岡駅

<<   作成日時 : 2006/12/14 15:03   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

名鉄12月廃止駅めぐり4回目は「河和線・椋岡」駅です。

椋岡駅といえば普通電車でも通過するという名鉄の有名駅のひとつです。本来ひとつ名古屋寄りの阿久比駅が新設されたときに廃止される予定だったのですが、地元の自治会からの請願で今まで生き残っていたものです。

画像
椋岡駅の入り口から撮ったものです。蒲谷や布土でもあった駅入り口看板もありませんでした。

画像
駅名標です。駅名標だけは名鉄の標準型になっていました。

画像
名古屋方面行きの時刻表です。1日15本くらいしか電車は止まりません。

画像
駅廃止を知らせるお知らせです。15日に廃止になることはこのお知らせだけでした。

画像
椋岡駅の全景です。複線区間なので2面2線の配線になっています。大きな木が2本立っていますが、雨が降っていたこともありとても寂しく思ってしまいました。

画像
ついでにひとつ半田寄りの植大駅に行ってきました。駅名標は新標準型の英語表記があるタイプに変更されており「椋岡」の部分はシールが貼ってありました。はがすと「阿久比」の表記になっているものと思われます。

画像
運賃表も新しいタイプのものに変わっていて、見えないように白い板で覆い上から現行のものが掲げてありました。新運賃表はだいぶ大きくなるようです。どんな表示になるのでしょうか。

次回は西部地区の廃止駅「尾西線・弥富口」駅を紹介します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄12月廃止駅・その4 河和線・椋岡駅 のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる