のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄12月廃止駅・その3 河和線・布土駅

<<   作成日時 : 2006/12/14 11:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさまこんにちは、のんべえです。名鉄5駅廃止紹介シリーズ(?)2回目、中部地区の河和線布土駅・椋岡駅を紹介します。まずは、布土駅から。

この布土駅は、名古屋寄りにあった四海波駅と旧布土駅が統合されて現在の位置に出来たものです。

画像
まずは、布土駅の入り口です。駅舎等はまったくなく、立派な駅名看板だけがたたずんでいました。

画像
続いて駅名標です。名鉄の標準タイプです。

画像
駅の全景です。この区間の河和線は複線なので2面2線の構造になっていました。

画像
この駅の特徴は、この付近に踏切が無いので跨線橋が備わっています。
この跨線橋は近所の人の通路にもなっていますので駅が無くなっても残るものと思われます。

次回は同じ河和線の椋岡駅を紹介します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄12月廃止駅・その3 河和線・布土駅 のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる