のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄12月廃止駅・その2 西尾線・三河荻原駅

<<   作成日時 : 2006/12/13 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

廃止駅めぐり2駅目です。2駅目は西尾線「三河荻原」です。

この駅、よく尾西線の「萩原(はぎわら)」と間違われるのですが(って、間違えるのは私だけ・・(^_^;))、「荻(おぎ)」と「萩(はぎ)」は違う漢字でした。

画像
「三河荻原」駅の入り口です。ここでも廃止看板が見受けられました。ちなみに右手方向に300メーターほど歩くと、吉良町の役場に着きます。

画像
「三河荻原」の駅名標です。発音は「みかわおぎわら」ではなく「みかわおぎはら」でした。

画像
駅ホームの写真です。「鎌谷」と同じく1面1線の棒線駅です。

画像
西尾線・蒲郡線の無人駅にはこのような自動券売機とインターフォンが設置されています。
このような設備は他の線区にもあるのですが、無人駅システムの普及により消えて行く一方なのかもしれません。

次回は中部地区の廃止駅、「布土」駅と「椋岡」駅を紹介します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄12月廃止駅・その2 西尾線・三河荻原駅 のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる