のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄12月廃止駅・その1 西尾線・鎌谷駅

<<   作成日時 : 2006/12/13 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

みなさまこんばんは、のんべえです。名鉄では平成18年12月16日に5つの駅を廃止すると発表しました。
(下記URL参照)
http://www.meitetsu.co.jp/profile/news/2006/1176400_1142.html

と言う訳で、各駅を夏過ぎから回ってきました。今回は西尾線の廃止駅「鎌谷」・「三河荻原」、その1として西尾線「鎌谷」駅です。


画像
鎌谷駅入り口です。駅前には県道の踏切がありました。駅の標識が立派にたっています。

画像
「鎌谷」駅、駅名標です。

画像
ホームの全景を見てみました。単線の棒線駅なので1面1線ホームです。小さな待合室と切符の自動販売機がありました。

画像
駅前に立っている駅廃止反対の建て看板です。正式発表前に撮影したので現在はどうなっているのかわかりません(^_^;)。

次回は同じ西尾線の「三河荻原」です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですね駅が廃止なるは残念ですね
6000系の板版ですけど何て書いて
あるのですか?前は「踏切事故をなくそう」でしたけど(; ̄□ ̄A アセアセ
ほっくん
2006/12/14 16:34
ほっくんさんこんばんは。のんべえです。

写真の6000系の正面系統版には
「ワンマン 西尾⇔蒲郡」と表記されています。
これは、この区間でワンマン車が運用されているときに遠くから行き先などが見にくい為、西尾・蒲郡ワンマン専用車6009F〜6013Fが運用するときに前サボとして入いります(^^)。

では、また(^o^)/。
のんべえ
2006/12/14 18:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄12月廃止駅・その1 西尾線・鎌谷駅 のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる