のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 電車が故障すると・・・

<<   作成日時 : 2006/12/26 21:17   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

みなさまこんばんは、のんべえです。昨年12月24日に、名鉄犬山線で特急新鵜沼行きの1000系パノラマスーパーが、線路上にいた大型犬をはねて床下機器が故障、動けなくなると言う事故がありました。

たまたま付近を車で走っていて踏み切りの大渋滞にはまったため、裏道を探してうろうろしていたら、現場に出てしまいました。その時点では現場に救援列車が来て故障した1000系4連を押して出発する直前でした。

画像
これがそのときの画像です。携帯電話のカメラなので画像は悪いですが、雰囲気はわかると思います。故障した1000系の後ろに救援に駆けつけた7000系が連結されています。

画像
これが連結部分のアップです。ちょうど一部指定席特急が走り始めたときを彷彿とさせますが、後ろにくっついている7000系は6両編成の連結器編成でした。たまたま後続の急行がこの編成だったので、救援列車に仕立てた様ですが、なんと10両編成の列車になってしまいました(^_^;)。

たまたま連結できる車両がすぐ後ろを走っていたために復旧が早かったのですが、連結できない車両が走っていたらもっと復旧が遅くなったでしょうね。

では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
( ̄0 ̄)/ オォー!!パノラマスーパーとパノラマカーが連結してる初めて見ました
事故は無い方が良いですけど珍しい運用は撮っておきたいです
ほっくん
2006/12/27 18:13
ほっくんさんこんばんは。1200系が登場したのが平成3年の夏ですので、それ以前の一部指定席特急状態でした。連結方向は反対でしたが。
事故はいやですねぇ。変運用は面白いけどねぇ・・・(^_^;)。
では、また。
のんべえ
2006/12/27 21:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
電車が故障すると・・・ のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる