のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS セントレア・サンタガール列車

<<   作成日時 : 2006/12/24 11:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

さてクリスマス企画第2段は名鉄とセントレアのコラボレート企画、サンタガール列車です。12月17日と23日に各2往復走りました。
17日は4両だったようですが満席だったため、23日は8両編成で走りました。車内ではサンタガール3人が記念の品物を乗客全員に配りました。

画像
車内で記念品を配布するサンタガールです。

画像
これが記念品です。チョコレートやキャンディーの詰め合わせになっています。

画像
記念品に同封されているポストカードです。駅のポスターと同じデザインです。

画像
セントレア到着前に鳥羽行きの伊勢湾フェリーが見えました。3月31日の運行をもって廃止になります。

画像
逆光の中伊勢湾に浮かぶセントレアです。また新たな建物の建設工事が始まったようです。

画像
何かと話題だった東横インが来年開店します。開店記念セールは1泊 3,980円だそうです。

画像
セントレアに到着しました。キャンディーを配っていたサンタガールが案内をしていました。

画像
子供とは気安く記念撮影に応じてくれました。

画像
公式の撮影会です。1番線ホーム先端のトイレ際で行っていましたが、列がミュースカイまで延びていました。

画像
セントレア入り口もクリスマスツリーが飾られていました。

画像
3階出発ロビーから4回のイベントプラザにかけてクリスマスの装飾がなされていました。

画像
セントレア4階でお昼を食べたのですが、ビールは西ドイツ直送の生ビール「エアブロイ・クリスマスバージョン クラムプス」です。Mサイズで600円でした。

画像
お昼食べてたら「フーサンタ」がお散歩してましたので、すかさず記念撮影をしました。

画像
イベントコーナーではクリスマスのイベントを行っていました。これはJALのお嬢さんたちが結成したチアガールです。後ろに写っている同じJAL職員の演奏を応援していました。

画像
セントレア1階のロボットコーナーに行ったら、愛知万博で活躍したトヨタ館のロボットもクリスマスバージョンになっていました。

と、いうわけで今年のクリスマスもいろいろなイベントがありました。特にセントレアでは昨年の反省から今年はかなり派手に行った印象が強かったです。お客さんも結構たくさん来ていたようです。イベント系はこういうのが華やかでいいですね(^_^)。

では、また。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
サンタガールを見て、終始ご機嫌ののんべぇ殿でありました。(-_-;)
よめ
2007/01/05 21:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
セントレア・サンタガール列車 のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる