のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄名古屋駅のきしめん

<<   作成日時 : 2006/12/16 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

皆様こんばんは、のんべえです。昨日に続き今日も駅蕎麦屋の紹介をしたいと思います。
名鉄名古屋駅上りホームにある「さぬき家」です。

画像
もともと名古屋駅には上り下りともイートコーナーがあり、うどん・牛丼・カレー・お好み焼き・ホットドックなどいろいろな食べ物を売っていたのですが、改修工事により下りはコンビニ・サンクスになり消滅しました。上りホームもコンビニが出来て無くなるかと思われたのですが、かろうじてうどんコーナーだけ残りました。
最初は「さぬき家」の屋号どおり、さぬきうどんのお店でしたが、きしめん・そばも扱うようになり名が体を表さなくなりました(^_^;)。

画像
今回はきしめんを食べました。基本のかけきしめんは300円。うどんも同じ値段で、そばは320円です。冷やし関係や卵入りは作ってもらうのですが天ぷらなどは棚から好きなものを取るさぬきうどんスタイルです。麺類は店内のポスターを見るとわかるのですが、「なごや きしめん亭」のもののようです。

画像
メニューの一部が貼ってありましたので撮影してきました。これを見ると定食やカレーなんかもあります。営業時間は7時から21時なので朝早く空港に行く人は食べることが出来ませんねぇ。私も朝食セット350円をよく食べたりします。

改装前のこのコーナーはいろいろなものが食べられたのでよく利用していました。特にお好み焼きは150円と安かったのでよく食べたものです。パノラマDXが登場したときは「お好み焼きDX」ていうメニューも登場したものです。またカレーライスもよく食べたりしました。なおこのお店、名鉄の駅構内ですが名鉄百貨店の直営になっています。

またどこかの駅蕎麦屋を訪問したら紹介したいと思います。ではまた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄名古屋駅のきしめん のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる