のんべえさんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄7000系の代走

<<   作成日時 : 2006/12/07 22:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

みなさまこんばんは、1ヶ月ぶり更新ののんべえです(^_^;)。今回はマニアックな鉄道話です。

名鉄の代表看板7000系パノラマカーには、6両編成と4両編成の運用があるのですが、6両編成組みには同運用に入っている5700系6両編成2本を加えても、予備車がないため1編成でも検査に入ると「代走」と言われる7000系4両+5300系2両の6両編成が走ります。

今朝の各務原線名鉄岐阜 5:41発伊奈行きの準急に「代走」が入りました。いつもこの電車で通勤しているのですが今日はたまたま先頭車に乗車したので写真を撮影することができました。

画像

このまま見ているとただのパノラマカーの写真ですので、7000系と5300系の連結部分の写真を出しておきます。

画像

この列車名鉄岐阜から新鵜沼までは普通列車で新鵜沼から準急になるのですが、終着伊奈には8:00丁度に到着します。走行時間2時間19分です(^_^;)。端から端まで乗る人はいないのでしょうねぇ。

それでは、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして書き込み有り難う御座います
5300系と7000系の代走で「伊奈 準急」のブック式は初めて見ました感激です
これからも宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
ほっくん
2006/12/13 19:30
ほっくんさん、いらっしゃいませ。
7000系6両編成運用は決まっていますので、代走が入ればいつかはこの「伊奈行き準急」に入ります。こういうのはいつも通勤に使っている人の特権(?)かな(^_^;)。
今の写真から昔の写真まで出していますので、ゆっくり過ごしていって下さい。
では、また。
のんべえ
2006/12/13 22:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名鉄7000系の代走 のんべえさんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる